ARIA the NATURAL

生視聴.
1話飛ばして,なのだけど問題はないだろうと思ったりした.


暑い時の話.喫茶店に入ってアイスミルクとか飲むの.
と言うことで4巻17話.「逃げ水」.
追いついても追いつききれない.そして追いついてしまうといけない.
灯里のひとがそんな「追いついてはいけない」あちら側の世界に迷い込むの話.
こういう種の話は気合いが入っててしかるべし,というか入ってないと困ってしまいましたが.
そのへんは及第…以上でよかったか.
「ごちそうさまでした」の挿入(これって非常に「らしい」台詞で,原作で入ってなかったのに却って違和感を感じたぐらい.)なんかも含めてこの話はかなり好印象でしたね.当たりの回.


Bパートは夜光鈴.
んー.何か比較的初期の話だったーような.
と思い4巻8巻を見てもやはりなし.ん.AQUAのほうかしら.(探し中)
ていうか夏といえばレデントーレなんですけどまだかなぁ.キャラ揃ってるからやれると思うのに.
つってたら先週やってたオチだったらそれはそれで笑う


…AQUA2巻8話.だってー.絵が若い.なんだかんだできちんと上手くはなってきてるんだなぁと思う.
AQUAの頃はモロに「灯里さんとアリシアさんの2人で」てお話が多かったのでそれを反映してそんな感じで.んだからこんなにヒト居らんのね.うん.
で,その所為で原作での焦点(「何故か」涙を流す,ということ.)がボケるという微妙な愚を犯している感じ.キャラをたくさん出す(そんでたくさんの声で夜光鈴とお別れイベント)のをやめるか,それかいっそのこと灯里に涙流させるのをやめさせるかしたほうがすっきりしたと思います.
なんか泣くことに関しては原作以上に理不尽でありましたし.なんとか…というか原作どおりにやっておけば無難に行ったんですけどねぇ.


ということでBパートは微妙でした.
原作の流し方が絶妙(と言ったら褒めすぎかもしれませんけど)だったので粗がくっきり見えてしまいます.Aパートは良かったのに.


次回はアリスちゃんの話.自分ルール.