シムーン

生視聴.
久しぶりに生でアニメ見た気がします.
W杯でアニメがたまるたまる.
2話見てないのでまた話から振り落とされようとしてますけど頑張る.


26話構成のようなのでまだまだ各人の掘り下げの回の様で安心.
キャラが元々多いとこういう事をやらないとなんともなりませんからね.
で,エリア88だとこの辺から超兵器展開に移行するんですがまだですかね.超兵器.いや,シムーンがもう既に超兵器なんですけど


今回は姉妹でシムーン乗りやってる人たちの話.
「姉妹」ねぇ.こういった女の子たくさんの話にはまぁ欠かせない要素ではあります.


コンプレックスをお互いに抱く姉妹.
お互いの弱点を補い合うことで(二人が)強くなる,と言うわけではなくお互いに相手を支える存在でありたい,という.よもすればレズでありまぁそれ以前に近親な関係.そんでもってどっちが支える立場にあっても支えてもらうほうが不満足な状態.こういった(閉塞感漂う)アニメだとそう言う関係のほうが救いのないお話を作れる,と言う点ではふさわしいのかな.
とか.


作画やら演出についてはもうこの辺の「ちょっと高値」で安定するのかなと.
退屈しそうであんまり退屈しないってのはひょっとして「巧い」のかもしれませんけども.