涼宮ハルヒの憂鬱

6月25日視聴.
文化祭の話.バンドの話で締まる良いお話ですね.
長門さん長門さんといわれ続けるお話の中にあってこの話に限ってはハルヒがきちんとピックアップされると言う点で良い回.
小説版でもこの話は面白いなぁと思わされた回ではありました.
ハルヒ萌えとか長門萌えとかそういう基準とか廃してね.勿論.


>今日の鶴屋さん
元気だわ.


>ライブの話
ハルヒカッコいいなぁカッコいいなぁ.
「歌い手が違うことによる違和感」についてはまぁ見え隠れといったところ.どっちかと言うと違和感がなさ過ぎる方.まぁこの辺は違和感あるように歌うのは難しいでしょうしねぇ.
ということでその話は全く出てこず.これは正解.突っ込みの対象になりますしね.


>なんかしおらしい.
11月にしてハルヒさん.
「ヒトから感謝されることに対する喜び」と,どーもあんまり変わってなさそうなハルヒも変わってきているんだなぁということが認識できる代表的な回であり,まぁこの辺の話を最後のほうにもってくると言うのは正解では有るのかな.
なんせこのアニメは長門アニメではないのですし.涼宮アニメですのでね.


まぁ今回はライブの所は良かったかなぁといえますか.
力を入れるところにきちんと入れる,と言うことが実行できているのでそこは評価.