ファンタジックチルドレン

生視聴。
一旦1つに交わりそうになる何本かの線。この1クールの山場となりそうですね。


>オエセル大暴走
やはり暴走してしまわれた。
キルヒナーがもうオエセルをびんびんに出しております。


>キルヒナー、お前はもう死んでいる
ここに居るのは魂のキルヒナーであると。
成る程ね。だから壁を抜けられたわけか。


>黒い影
初期に出てきたものですな。
大量でオエセルの使用者を襲い、魂が不安定なままゾーンに連れて行く。
それが役割か。んでもってべフォールの子供たちに対して「敵」であると。


>魂が不安定なままゾーンに行ったら宇宙も不安定に
そんで「魂の安定」のためには「死を受け容れる」ことが肝要。
しかしキルヒナーさんは妹のために死を受け容れられなく。


>今日のヘルガ御姉様
おぉ。「ごめんなさい」とか言ってるよ。ヘルガらしくもない。


感想じゃなくて粗筋だな、と思ったときにはもうエンディング。
ようやくゲド機関−べフォールの子供たち−トーマ−ヘルガという「これまで全然交わらなかった」流れが交わることに。