ガンガンJOKERの整理2

あぁ.2ページで4コマギャグを描く若手戦みたいなのがありました.
こういう企画はガンガン本誌での「2Pでギャグをやってみないか?」以降,長くに渡ってなされてきたのですが….
どうにもこうにも結果が出ずのまま今を迎えている気はします.
これを今日,ちょっとちゃんと眺めてみたりはしましたが,
やっぱり面白くはなし,というかどーも「可愛いキャラ書きました!見てください!」の気が強く.
なんかギャグってのを誤解してる人が多い時点でなんか希望はもてないということで.しょっぱいなぁと.


尤も「この見せ方は面白い」とこっちが思ったのに限って上に上がらないというへんなことも起こったりしてるのを見ると,どーも読者の要求でこういうろくでもない事態になってるのではないか?という邪推もこちらで出来そうで.折角読者もきちんと参加出来るんだからちゃんと面白いのは上に上げようよと.
そうしないと「ここんとこの低調」に加速をつけてしまうことになりかねない.
まぁJOKER読んでる子たちと自分との間に致命的な感性のズレが存在するのかもしれませんが.