チヨス祭り

2勝8敗から堂々の休場.
今年の借金は15だというから恐れ入る.(28勝43敗4休)
でも大関なんだよね.凄いよね.
今度は地元・九州ということもあり,踏ん張りどころ.
こんどはどんなきせきをみせてくれるのかなぁ.
先々場所のバルト戦は凄かったけど.ある意味.


そういえば魁皇が大潮を越えて歴代2位の勝利数(965勝)だとか.
貴乃花若乃花・曙と同期だもんなぁ.まぁうなずける話.
1000勝まではあと35勝で,まぁ来年までにはいけそうな記録.
千代の富士の1045まではあと79勝.2年有ればなんとか達成できる記録ではあるものの,
その2年が厳しそう.
と,いうかちょっと遠慮して欲しいなぁそこまでは.
いつもきっかり8勝か9勝,ってところにそんなに良い印象はありませんし.