今日の阪神横浜戦

サンテレのボックス席は,夏休み恒例の子供も一緒に観戦デー.
今日はゆうかちゃんという子.
なんかえらい偏った知識を持ってて,そんでもってえらいはっきりしゃべる子.
テレビ向き.なんですけどアナウンサーはなんだか質問に困ってたっぽく.
子供とずっと接するような仕事ではないので,わからないでもないのですけど
そんななかの一幕


アナ「ゆうかちゃんは,家でもテレビで阪神戦を見てるのかな?」
子供「はい」
アナ「見てるときは,おトイレに行きたくなるときがあるでしょうが,いつ行ってるのかな?CMの…ときとかかな?」
子供「(少し間があって)トイレには…あんまり行かないですね」
アナ「そう…ですよね.CMも含めて楽しんでくれてるってわけですよね」


なんでCMにトイレに行くとかそういう話をするのか<実況アナ
スポンサーも居る番組でこれはアウト.
まぁともかくゆうかちゃんにアナウンサーが助けられた形になるのか
にしても女の子にトイレの話を聞くのはどうなの.