いろいろ

春アニメの一応現時点での印象を箇条書きに.
数字は5段階.


コードギアスR2(MBS:日曜17:00)
4ぐらい.
まぁ前作にも楽しませてもらったので今作もまぁまぁ期待ということで.
こういう「楽しいなぁ」と単純に思えるアニメもないと持ちませんし.


アリソンとリリア(BS2:木曜23:32)
3ぐらい.
アリソンは悪くはないんですけども.
さして良くもないという感じのお話ではあるので.
アニメ化してもどうだろうと思ったらやっぱりどうだろうな出来だったなぁと.
まぁそんな感じでございます.
一応5話ぐらいまでは我慢強く見ますかね.


純情ロマンチカ(KBS:金曜26:00)
2ぐらい.
BLアニメ.
BLだったらこんなにきわどい表現もOKなのかな,と思った2話.
何処まで行くかは楽しみではあるけど,その辺しか面白みがない.
なんかBLとして目新しくもないしなぁと.


ドルアーガの塔(KBS:木曜26:00)
3ぐらい.
よくもなく悪くもなくなんですけど,
それゆえに即切りの予感.


あまつき(KBS:金曜26:30)
未視聴.見るつもりではいます.


隠の王(TVO:火曜27:10)
未視聴.見るつもりでは有ります.


・我が家のお稲荷様.(KBS:月曜25:30)
3ぐらい.
現状では落ち物としか言いようがなく.
ここからの展開次第ではあるのかなとは思うものの.


仮面のメイドガイ(KBS:火曜25:30)
4ぐらい.
とにかく馬鹿やってくれればそれで面白いと思います.


・DCⅡSS(KBS:水曜25:30)
2ぐらい.
いつまでDCでアニメ作るつもりなの.


・紅(TVO:土曜26:40)
4ぐらい.
まだどうともいえないけど楽しくなる兆しはあるか.


ソウルイーターレイトショー(TVO:金曜27:05)
4ぐらい.期待はしとく.
その前に原作読んでおかないと.


狂乱家族日記(TVO:金曜26:35)
未視聴.
ただ予告画像の雰囲気は好きなので期待してみていきたいとは思う.


図書館戦争KTV:火曜25:59)
未視聴,というか22日開始だ.


RD 潜脳調査室()
大阪でやるんですかこれー.


モノクローム・ファクター(TVO:水曜26:25)
未視聴.気が向いたらという感じ.
なんかエニ系のアニメが今季は多いのですけど読んでないものが多い.


ヴァンパイア騎士(TVO:土曜26:05)
2ぐらい.
なんかゼロが!ゼロが!とかいうそんなアニメ.
ひたすら空回りしているヒロインの女の子に好感をもてなくはないのですが,こういう無駄にすかしたアニメはそろそろ食傷気味.