ef -a tale of memories

火曜日深夜.
SHAFTで新房のひとは監修.
ロゲ系の原作を新房の人が手がけるっていうのは久しぶりないしは初めてなんではなかろうか.
そしてやはり演出等々がそれっぽい.
そしてこういう曲がりなりにもシリアスにやろうとしているところでそれが過剰すぎるとギャグになってしまうことを実感.
あんまし(現状の)SHAFTとこういう話ってのは親和力高くないのだろうな.
したり顔で言わなくても皆わかってることなんだろうけど.っていうかゲームでは新海がアニメやってるって話じゃないか.んじゃぁ新海にやらせりゃいいじゃないかという話で.


まぁしかし「これから」というところで.
こういう話と上手く折衝していける様になっていったらいいな,と期待しながら見ておきます.
お話自体はなかなかな滑り出し.記憶障害とかいいじゃないですか.
一応先に期待は持たせられる感じ.まぁアレですね.SHAFT好きですし.