がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

3月25日視聴.
うお.1ヶ月経とうとしてたのか.
そんなこんなで1ヶ月ぶりに学園の危機.
経営難からという至極「仕方ないなぁ」な理由からのこと.
そうなるとやっぱり学園祭を取り戻す運動に同調者が少ないのも納得できる話.
どうしようもないからなぁある意味.
他に苦労せずに楽しめるイベントがあれば尚のことで.
そんな生徒の無関心を乗り越えて署名を集めろと言うのを課題にすると.
1話からずーっと言われていた「学校への無関心」を考えるとこのノルマにたどり着くのは妥当と言うべきで.よく考えてみれば「条件」として提示されるのも自然の話.


>学園闘争だ!
吹き出した.これはぜひともテキストに書き写さねば.
と思って検索してみたらもちろんもう書き写してるのがいた
諸君,私は戦争が好きだ.


発展途上国を転々.
途上国仲間だ.(放映時はインドに居ました.)
まなびさん16歳にしてビザが自分よりも多いことが発覚.
なんともアグレッシブですな.でも海外って面白いんでうらやましいなぁと思いますね.

>あっちの理事長さん
こういう展開だと確かに理事長さんが表に出てくるのは妥当ですかね.
でもお兄ちゃんをダシにして新たな対照軸を持ち出してくるとはおもわなかったわ.
お兄ちゃんとのつながりはまぁおまけみたいなものなのでしょうが.
同時に親しみやすさ=話せない相手ではなさそうなイメージを速攻でつけるための演出とも見るべきか.


まとめてみているので次回について云々するのは抜き.
11話まで突っ走りますか.