下に纏めたので良かったほうだけ振り返るぜ

と,いうことでやりますまとめ.
今年はなんか本当に褒めて褒めきれるアニメがなくて困ります.
かみちゅ!て去年のアニメなんだモンなぁ


(1月)
ローゼントロイメント舞-乙HiMEがまぁ.
ローゼンは遊びパートがビックリするぐらいに面白かったのでもう次はシリアスにならなくてもいいと思う.HiMEは前作とどうしても比較してしまう.悪くはなかったんですがね勿論.
あとかしましも良かったんですけどね.なんか世間的な評価はかなりイマイチなんですけど自分はかなり好きでした.

(4月)
ホスト部ハルヒの2強?
ホスト部は文句なく.ハルヒはまぁそれなりに良かったといえたのかな.
世間的にはハルヒの年でした,て結論できるんかもしれんですね.
それだけブームは凄かった.徹底した販売戦略に驚嘆しました.本気出して売ろうとしたら恐ろしい事になるのね.
あ,シムーンは案外良かったです.
あとストパニも面白かった.

(7月)
BLACK LAGOONはやはりあげとかないとな.
あと赤ずきんは突っ込み専用に.
あと怪の化猫は手放しで褒めることの出来る良作でした.

(10月)
ギアスさんかしら.

ということで順位つけるんだったら
1.桜蘭高校ホスト部
2.ストロベリー・パニック!
3,BLACK LAGOON
4.涼宮ハルヒの憂鬱
5.怪「化猫」


になるんかなぁ.
ハルヒに対して厳しすぎる感は有るのかもしれません.
「なのはA's」に対して一時期当たりを厳しくしすぎた,という前科が有るのでそのうち適正なところに改まるかもしれませんが今はハルヒはこの位置.

それでは良いお年を.