あさっての方向.

11月26日視聴.
ブレイドらしからぬ」という表現がそれなりにぴったりしっくり来る良作.のアニメ化.
原作はまだ3巻までしか溜まっていない状況でのアニメ化には不安を感じはするか.
しかも原作4話分を「まとめて」アニメの1話で,て言う構成なのか.いささか急ぎすぎではないのかなぁ.序盤が有ってこそのこの作品だと思うんですけどね.
アニメではヒロ兄に打ち明けるところに多くの時間を割くのか.
と言うことで大胆に作品を変更するのか.まぁその挑戦は買います.原作と同じだと面白くはないですから.


もうちょっと原作溜まってからアニメ化するのが良いとは思いましたがマッグもあんまし余裕はないんでしょうね.新人はあんまり育たない,既存の作家もアニメ化に足る作品を生んではいない.
そんな中で「それなり」に結果を出すことが出来るだろう作品を青田買いと.
木下さくらとか黒乃奈々絵とか藤野もやむとかがきっちり作品を仕上げてくれればなぁと言うところではありますが.ていうかなんでけんちょーふアニメ化しないのか.いいじゃんもやむで.


ヒロ兄の目の届かないところ=お外で2人の変化終了.
原作で4話かけて説明された人間関係が過剰にあっさり風味に仕上げられ,(やはりもう2話ほど欲しかったか.まぁこれは後になって効いて来る事項ですから今の段階ではとやかくはいえないか.)残りを急転回に使用する.
急転回ってのは「それまであった関係」を前提にするものですから,やはりどうかなぁどうかなぁ.文句ばっかり言ってる気がしますが.(多分回想によってなんぼかカバーはやるとは思いますが.)


ともかくどういう解釈の元でアニメ版をつくるのか,というところには興味は.