涼宮ハルヒの憂鬱

5月26日視聴.
ハルヒの退屈を紛らすために行われる各種の行動」の一つであるところの探偵ものの後編.
あんまし原作のほうが好きでなかったので(つーか推理小説と言うジャンルが今はどーも好きになれない)あんまり真剣に見る気になりません.


>実写や.
誰だこの人たち.
これを手抜きと見るか好演出と見るか.一応自分は7:3だ.
まぁサスペンスへの意欲は買おうかな.
後の犯人像が金田一のアレだった事を考えるとアレも何処かの何かで為された演出なんかね.


>ワトソン君!
と聞くとミシシッピー殺人事件しか思いつかない自分が居ますよと.
だからここからハルヒホームズには穴に落ちてもらったりナイフの嵐でなんとかかんとか.
隣りで何もしないのがキョンの役目.